新着情報

2020.12.16

よくある質問

患者様からのよくある質問ですが、下記の内容をご確認してご来院お願いします。

・発熱(37.5以下)していないが、PCR検査してほしい
 PCR検査に関しては発熱外来のお時間での対応となります。
 また、保健所から紹介の濃厚接触者の方も同様です。
 発熱外来以外のお時間ではPCR検査はできませんので、予めご了承ください。

・保険証がないからPCR検査の検査を今回自費でやりたい
 PCR検査に関しては、保険証(原本)のご持参がない方は受診することはできません。
 必ずお手元にご用意してご来院お願いします。
 ※保険証がその場にある方からPCR検査となるため、保険証がない方は順番もお取りすることはできません。
  また、自費でのPCR検査も行っておりません。
  予めご了承ください。

・発熱外来の時間より早く到着してしまった
 時間帯で分けての診療を行っておりますので、早く到着された場合でもクリニック内でお待ちすることはできません。

・PCR検査は誰でもできるのか
 症状のある方(医師の判断でできるか決まるため、症状によってはできない場合もあります)
 保健所から濃厚接触者と言われ紹介を受けた方

 ※下記の内容の方は受診できません。
  心配だから検査したい
  以前の検査結果が陽性で待機期間終了後確認の検査希望の方(会社からもう一度確認の検査やってほしいなど)

TOPへ戻る
24時間WEB予約 事前 WEB 問診 求人募集 24時間WEB予約 事前 WEB 問診